fc2ブログ

    台風17号の爪跡

    9月28日(金)に 八重山を襲った 台風17号は
    石垣島のいたる所に その爪跡を残し 去っていきました

    被害状況は 新聞やブログでも いろいろ紹介されているかと思います


    台風上陸:台風通過後のハイビスカス
    潮風にやられた ハイビスカス

    葉っぱが残っているだけ まだましな方です


    台風跡:運動公園
    総合運動公園の 内側の散策路です

    並木は 葉が枯れあがったり 枝が折れ 垂れ下がっていたりして 見苦しいので
    きれいに整枝され まとめられています

    この後 片付けられるのでしょうね
    係の方は ご苦労様です 



    皆さんは ご承知のことかも知れませんが
    かなり時間が経ってから その被害に気がついたことがあります


    下の写真は 石垣空港のJTA・RACのターミナルです
    何か気がつきませんか

    石垣空港:看板1



    これは 7月頃の ターミナルです
    石垣空港:看板3



    石垣空港の 看板が無くなってます

    石垣空港:看板2


    新空港ができるので 撤去したわけでなく
    台風17号によって 飛ばされました

    滑走路の方に 飛んでいったものもあるそうです


    空港管理事務所によると しばらくしたら 取り付ける予定とのことです




    スポンサーサイト




    にほんブログ村のランキングに参加中です。
    ブログランキング・沖縄ブログ 石垣(市)情報へ石垣情報へ    

    ● COMMENT FORM ●

    ふくさんです。
    おはようございます。
    毎年台風にそちらの地方は被害があり
    大変ですね。
    でも、台風がないと
    海はきれいで心おちつくところですね

    こんにちは。

    先の台風かなりな被害だったのですね。

    後片付けも大変ですね。

    こちら三重県も結構な被害がありましたが
    石垣島・・・・ちょっと言葉を失います
    近年にない猛烈な台風でした
    これも温暖化の影響なんでしょうか

    スゴイ!!
    本当にぶっ飛んでますね!

    たれかは さんへ

    沖縄では すごい風雨だったので、心配になり、
    自宅の名古屋にいる 奥さんに何度も連絡しましたが、
    台風は 伊勢湾の南を通り過ぎたので、
    たいした影響はなかったようで、ほっとしています。

    しま法華 さんへ

    三重県は 南の方ですか?
    低い気圧のまま 本土に向かったので、さぞ、心配だったことでしょうね。
    台風が伊勢湾の南を通り過ぎたので、名古屋には影響は少なかったようです。
    昭和34年の伊勢湾台風は、名古屋の北を通過したので、大変なことになりました。
    今もぞっとします。

    やまねこライダー さんへ

    滑走路まで 吹っ飛んだようです。
    一部は、倉庫に保管しているようですが、
    いつ頃 修理するんでしょうかねぇ?

    mitamu さんへ

    コメントありがとうございます。

    今年は大きな台風がたくさん来ました。
    年々規模が大きくなっているようで、恐ろしいですね。

    とは言え、台風で 海がかき回されたせいか、
    台風一過の沖縄は、急に涼しくなりました。

    おはようございます♪
    初めまして。
    いつも読み逃げで失礼しています。。<(_ _)>
    台風17号、沖縄本島も凄かったですよ。。
    あんなの生まれて初めてかも。。です(T∇T)ノ
    友だちの実家は未だに停電、断水、電話回線・ネット不通だそうです。
    早く元の生活に戻れるといいですね。。

    みしぇる さんへ

    コメントありがとうございます。

    沖縄本島は、以前に2回大きな台風が横断して行きましたね。
    3度目は、西側を縦断していったので、影響が大きかったようです。

    早く復旧して、日常生活に戻れると良いですね。

    ブロブへのコメントありがとうございます。

    大変な台風でったようですネ。
    石垣住民の方は台風には慣れているとは言え、
    こんなに被害があると心が痛みます。

    今ローマのホテルからのコメントです
    今日11時30分のフィンランド航空でヘルシンキに向い
    乗り換えてセントレアに向かいます。
    我が家が台風の被害に遭っていないことを祈るばかりです。

    ひなれん さんへ

    e-332 大旅行も 終盤ですね
    長旅で お疲れではないですか
    それとも 慣れてきて まだまだこれからの気分でしょうか

    帰りは フィンランドエアの直行便で セントレアまでひとっ飛び e-168
    ちょっと あっけない気もしますね

    土産話を 楽しみに待ってます e-320


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://saansaan.blog.fc2.com/tb.php/507-b3664958
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    だ~い好きな ? 歯磨き ♡ «  | BLOG TOP |  » ごはん処 「はつや」

    石垣で単身赴任のお父さんと、名古屋と石垣を行ったり来たりするお母さんの生活風景)

    沖縄県八重山の食べ飲み歩き情報(2011.4~2014.3 当時)

    2012年3月3日(土)ブログ開始

    さあんさあん

    Author:さあんさあん

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    ○喫茶・甘味処「茶庵」 (9)
    ○石垣島の食べ飲み歩き (764)
    01 スウィーツ・パン (107)
    02 カフェ・軽食 (140)
    03 寿司・和食 (28)
    04 島食堂 (154)
    05 中華・ラーメン (34)
    06 洋食・レストラン (55)
    07 一品料理・粉物・多国籍 (46)
    08 ホテル (22)
    09 ステーキ・焼肉 (25)
    10 居酒屋・ダイニング (123)
    11 その他 (15)
    ○ママログ (183)
    石垣生活(ママログ) (27)
    名古屋生活(ママログ) (51)
    チャキ店長(ママログ) (64)
    名古屋生活(手話) (25)
    名古屋生活(ウンチ騒動) (16)
    ○パパログ (209)
    石垣単身生活(パパログ) (171)
    生き物(パパログ) (11)
    気になること(パパログ) (6)
    チャキ店長(パパログ) (7)
    名古屋帰省(パパログ) (14)
    未分類 (0)

    月別アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ブログランキング・沖縄ブログ 石垣(市)情報へ

    QRコード

    QR