2017-11



    にほんブログ村のランキングに参加中です。
    ブログランキング・沖縄ブログ 石垣(市)情報へ石垣情報へ    

    何をいただけるのでしょうか

    チャキ店長は 寝る前の オシッコも済ませ
    もう そろそろ お休みかな
    と言った時間帯です



    何 食べてるの?

    何かもらえそう0


    人間の子供なら 寝る直前に お菓子を食べるんじゃない!
    と叱られそうですが


    チャキママは 何かあげようとしています


    何か いただけるのでしょうか???

    何かもらえそう1


    美味しい 食べ物なのは 確かです 


    何かもらえそう2


    チャキママが 風呂上がりに
    アイス最中を食べてました


    何かもらえそう3

    ほんの欠片 ですが
           すっごく 美味しいです 




    当然
    もっと クレ クレ コールがありますが

    ご馳走さま  の挨拶で

    チャキ店長 納得 
      諦めました

    お利口さんですね

       ・・・ では お休みなさい 


    にほんブログ村のランキングに参加中です。
    ブログランキング・沖縄ブログ 石垣(市)情報へ石垣情報へ    


    虎刈りチャキ店長

    チャキ店長
    今日は トリミングに 行ってきたそうです

    シャンプーが大好きで
    チャキくんは おとなしくて 助かると
    トリマーさんから 評判良いです(親ばか)


    最近 胸元の 毛が伸び
    食事する時や 水を飲む時に 汚してしまいます

    そこで 胸元だけ カットしてもらうことにしました


    ところが

    虎刈りチャキ1

     虎刈りになって 帰ってきました

    これで 部分カット500円でした 


    出かける前は こんな感じです

    虎刈りチャキ0

    ちょっと 胸元の毛が よれています



    おでこの リボンも 可愛く仕上がったのに

    虎刈りチャキ2

    今度は
    チャキママが お家で カットするそうです


    残念だったねぇ
    チャキママが きれいにしてあげるからね 

    虎刈りチャキ3


    愛情たっぷりの 赤ちゃん抱っこをされていますが

    チャキ 本人(犬)は
    喜んではいない 感じに見えます


    チャキジジが思うに
     目が <嫌> だと訴えていますね



    にほんブログ村のランキングに参加中です。
    ブログランキング・沖縄ブログ 石垣(市)情報へ石垣情報へ    

    石垣からの チャキへのお土産

    待て!

    ちゃき6

    えらい えらい 




    まだですか?


    ちゃき4





      もう 待ちきれません

    よだれも 出てきました



    ちゃき5


    目線の先は

      チャキママが 持っている カットマンゴウ
     



                             ちゃき:マンゴウ2
    ちゃき:マンゴウ


    甘いよ~




    ♪♪♪
    帰省の際 石垣から名古屋に送ったマンゴウは
    チャキが 食べられるかどうか 心配でしたが
    少しなら 大丈夫と判り

    ほんの 一欠片だけ プレゼント


    でも 口の周りが かぶれないかな?




    にほんブログ村のランキングに参加中です。
    ブログランキング・沖縄ブログ 石垣(市)情報へ石垣情報へ    

    どや顔の チャキ店長

    1年半ぶりに 名古屋に帰省したため
    チャキ店長は 私のことを 覚えているかどうか心配でした


    帰宅すると 早速仕事が待っていました
     
    喫茶・甘味処「茶庵」の 玄関ドアは
    戸車の調子が悪く

    ちゃき7

    扉を外し
    戸車の調子を見るため 腹ばいになっていたところ


    ちゃき8

    上に乗って良いですか?
    みたいな・・・



    ちゃき9

    この どや顔は 何?? 


    久しぶりの顔合わせでは
    結局 覚えていたのかどうか よく判りませんでしたが

    八方美人の チャキ店長は 一応 親愛の情?

    それとも オレの方が 上 みたいな?

    そんな感じで 寄ってきて くれました
    ほっと一安心



    にほんブログ村のランキングに参加中です。
    ブログランキング・沖縄ブログ 石垣(市)情報へ石垣情報へ    

    宮良自動車の看板犬 花ちゃん

    花ちゃん1
    登野城の 宮良自動車の 看板犬の花ちゃんです

    6歳くらいの 女の子です
    両手に乗るくらいの大きさで
    チワワとのミックス犬だと思われます

    毛並みが 少し硬めです


    この子は お仕事熱心なんですよ

    車を修理してもらうため 宮良自動車さんに出かけ
    事務所の ドアを開けると
    奥から のんびりと歩いてきます


    花ちゃん2

    ずいぶん落ち着いています
    吠えた声を 一度も 聞いたことはありません

    お客さんに 愛想を振りまき
    頭をなでられ 身体をなでられると

    お仕事を済ませたとばかりに
    満足したように
    また 奥へ引っ込んで行きます


    そんな 八方美人的なところは
    茶庵さんの チャキ店長と よく似ています

    散歩で出会う イヌ友さんに
    万遍なく 愛想を振りまくところは同じですが

    チャキの場合は おやつをせしめます


    130614 チャキ
    チャキ店長

    3歳 男の子


    ネズミみたいですが・・・
    130106チャキ

    スカイプ用のカメラの前で
    パソコンを見ている チャキママを 見上げたところです


    パソコン画面や スピーカーからの 呼びかけには
    チラ見したり 耳がピクリとすることはありますが
    あまり 反応してくれないのが
    ちと 寂しいですね 


    今夏の 名古屋への帰省では
    ちゃんと 覚えていてくれるか 心配です


    にほんブログ村のランキングに参加中です。
    ブログランキング・沖縄ブログ 石垣(市)情報へ石垣情報へ    

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    石垣で単身赴任のお父さんと、名古屋と石垣を行ったり来たりするお母さんの生活風景)

    現在、喫茶・甘味処「茶庵」からのお知らせ・宣伝を 掲載しています

    2012年3月3日(土)ブログ開始

    さあんさあん

    Author:さあんさあん

    カテゴリ

    ○喫茶・甘味処「茶庵」 (9)
    ○石垣島の食べ飲み歩き (763)
    01 スウィーツ・パン (107)
    02 カフェ・軽食 (140)
    03 寿司・和食 (28)
    04 島食堂 (154)
    05 中華・ラーメン (33)
    06 洋食・レストラン (55)
    07 一品料理・粉物・多国籍 (46)
    08 ホテル (22)
    09 ステーキ・焼肉 (25)
    10 居酒屋・ダイニング (123)
    11 その他 (15)
    ○ママログ (183)
    石垣生活(ママログ) (27)
    名古屋生活(ママログ) (51)
    チャキ店長(ママログ) (64)
    名古屋生活(手話) (25)
    名古屋生活(ウンチ騒動) (16)
    ○パパログ (209)
    石垣単身生活(パパログ) (171)
    生き物(パパログ) (11)
    気になること(パパログ) (6)
    チャキ店長(パパログ) (7)
    名古屋帰省(パパログ) (14)
    未分類 (0)

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    にほんブログ村のランキングに参加中です。
    ブログランキング・沖縄ブログ 石垣(市)情報へ石垣情報へ


    QRコード

    QR

